1 stu48 デビュー
1: 2019/01/23(水) 12:25:28.49
STU48 他グループからファン大量流入のワケ

瀬戸内7県を拠点に活動する「STU48」の2ndシングル「風を待つ」(2月13日発売)のカップリング曲「出航」のミュージックビデオ(MV)が22日、公開された。
MVの舞台は今春に完成予定で、グループの活動拠点となる「船上劇場 STU48号」。

いよいよ劇場公演スタートとなるが、ここに来て他のグループのファンが“大流入”する事態が起きている。

「劇場完成前にすでに各地でツアーなどを行っているのですが、48グループで最もパフォーマンスレベルが高いと評判になっている。
また、清楚系なメンバーが多くて『乃木坂46』など坂道グループのファンが流入しているんです。

劇場を持たない坂道グループは、メンバーを間近に見る機会が少ない。
その点で、STU48はAKB48グループと坂道グループのそれぞれの利点を持つ存在になれる」(音楽関係者)

昨年のレコード大賞では悲願の「新人賞」を獲得し、知名度を上げているSTU48。
勢いを増す要因についてアイドル誌編集者は、次のように指摘する。

「他のアイドルグループのファンがスキャンダルで傷つき、STU48に“推し変”(※応援するグループを変えること)する現象も生まれている。
今回の“NGT48暴行騒動”でショックを受けたファンが、今後STU48に流れていく可能性だって十分ありえる。

キャプテンを務める岡田は周囲が心配になるほど頑張り屋で、グループの風紀の乱れを嫌うタイプです。
『メンバーをしっかり叱れるはず』『ちゃんと指導できると思う』と岡田に期待を寄せるファンも多い」(前同)

船上劇場完成で、アイドル界の中心へこぎ出していけるか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000009-tospoweb-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1548213928/0-
80: 2019/01/23(水) 12:53:51.79
>>1
マジかよやっと現場が快適になるわ最高だな

2: 2019/01/23(水) 12:26:55.53
瀧野に乃木坂の若手が完敗してるからな

5: 2019/01/23(水) 12:28:09.53
知ってた

11: 2019/01/23(水) 12:30:16.15
若さだろうな

24: 2019/01/23(水) 12:34:46.99
事実だからぐうの音も出ない
地方でこの人気だから東京出てきたら太刀打ちできない

57: 2019/01/23(水) 12:45:06.41
>>39
STUのビジュアル系
no title

no title

no title

36: 2019/01/23(水) 12:39:04.59
ひめたんの後輩結構いるよ

103: 2019/01/23(水) 13:05:17.20
STUの売上みれば真実がわかる

110: 2019/01/23(水) 13:11:03.26
風を待つ好き

113: 2019/01/23(水) 13:13:29.84
暗闇は良い曲

119: 2019/01/23(水) 13:16:06.27
岡田奈々は知ってるし可愛いと思うけど
このグループの特徴は全く知らない