1 stu48 デビュー
1: 2019/05/25(土) 01:30:23.90
この5年以内で出したAKBGの表題曲で
1番の曲だと思う
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

引用元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1558715423/0-
2: 2019/05/25(土) 01:39:33.58
ペタルと車輪が好きだ

3: 2019/05/25(土) 01:42:29.53
話が逸れるけど
最近のAKB関連の板って
オナネタに使えそうな画像が少なくなったな

4: 2019/05/25(土) 01:43:08.67
危うく平手曲にされる可能性があったのこの曲だっけ

9: 2019/05/25(土) 02:04:13.84
>>4
そう言われてたけど今はシンクロニシティー説が濃厚とか

5: 2019/05/25(土) 01:51:40.82
何気じゃなくて48Gで最高クラスの良曲
MV公開したときは欅坂のパクリだとか言ってるあほいたけど

6: 2019/05/25(土) 01:59:57.24
しかもデビュー曲という

7: 2019/05/25(土) 02:01:21.77
まぁ暗闇きっかけで興味持った欅ヲタも多いよ
俺みたいな
近年の48gでは最高峰の出来

8: 2019/05/25(土) 02:02:31.00
少ない音数にたくさん歌詞を乗せると、どうもさだまさしっぽくなる

10: 2019/05/25(土) 02:05:51.94
まさかボロ船、ヲタ繋がりの悲惨な事になるとは思わなかったろう

11: 2019/05/25(土) 02:06:23.88
STUの「原点」って曲が定番曲になってもいいくらいの名曲なのに
STUヲタですら誰も話題にしないから不思議
ようつべでもコメントが4つしかついてない…

12: 2019/05/25(土) 02:09:03.79
風を待つも相当いい

15: 2019/05/25(土) 03:50:22.27
演出家の仕事したった感が強すぎるんだよな
すごくいい曲なのに

16: 2019/05/25(土) 04:40:00.56
瀬戸内の声
  |
 暗闇
  |
風を待つ

は、相当いい。
夢力も

17: 2019/05/25(土) 04:42:05.42
瀬戸内は良曲多いよな

20: 2019/05/25(土) 05:55:10.74
アイドルの歌としては歌詞が難しすぎる
大人向け

21: 2019/05/25(土) 07:04:30.76
風を待つを初めて聴いた時は良曲と思わなかったんだけど
聴いてたらなかなかいい曲だなと思えるようになった
暗闇は普通かな

22: 2019/05/25(土) 07:09:33.83
MVがイマイチだから初見は良い曲に見えないんだよね

23: 2019/05/25(土) 07:13:46.17
風を待つはオーソドックスなメロでいいっすよ
歌詞も分かりやすい

24: 2019/05/25(土) 07:19:23.85
風を待つは無限リピートできるわ

25: 2019/05/25(土) 07:27:26.57
最初に聴いたとき、局長がなんとなくキンキキッズの「全部抱きしめて」を連想した

27: 2019/05/25(土) 07:47:27.26
風を待つはいい曲だと思うが日本語発音の英語を音にハメてる部分がムズムズする

28: 2019/05/25(土) 07:55:22.24
暗闇も風待ちもカップリング曲がめちゃ優秀